殿一樹が競馬他、ギャンブル全般の予想をします。
フリーエリア
広告主募集中
メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
プロフィール

殿 一樹(しんがり いっき)

Author:殿 一樹(しんがり いっき)
競馬を中心に競輪や競艇の予想をします。主に初心者~中級者向けです。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
広告主募集中
お気軽にメールフォームよりお問い合わせください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日に引き続いて、オッズについて考えてみたいと思います。
オッズには「断層」というものがあります。

例えば1~3番人気が10倍以内で、4~6番人気が10~20倍の間。
しかし7番人気以下が40倍という場合、
6番人気と7番人気の間には大きな差がある=断層があると判断できます。
基本的にオッズは馬の実力の評価と考えられるので、
1~6番人気と7番人気以下との間に、大きな実力の差がある可能性が高いのです。
実際これはデータ分析でも証明されており、このような大きな断層がある場合は、
1~6番人気内での決着が濃厚です。
「7番人気の割りに、オッズに妙味があるからと狙おう」と安易に考えるのは危険である
ということです。
実は、1~6番人気の中で狙い目になるのは、大きな断層の手前で、
オッズが一番高い6番人気に妙味がある場合が多いのです。

これは日刊スポーツ社が提供しているコンピ指数でも同じことが言えます。
指数値が大きく離れている断層を分析して、妙味のある穴馬を探す攻略法があるくらいです。
コンピ指数に限らず、他の競馬新聞が提供している予測オッズでも、このオッズ断層の作戦は
有効的だと考えられますので、迷った場合には参考にしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト


  
2013/12/05 21:20 競馬 TB(0) CM(1)
コメント
コメント
ありがとうございます。

相互リンクOKです。

楽天ブログなので他ブログだと小さいところになってしまいますが、よろしくお願いします。

リンク貼りましたら改めてコメントしますね。

オッズの断層面白いですね。
2013/12/07 11:19 N島 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://shingari777.blog.fc2.com/tb.php/8-66091ff9
フリーエリア
広告主募集中
メールフォームよりお気軽にお問い合わせください
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
広告主募集中
メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。